福岡県飯塚市ベビーフォト&ベビーマッサージ教室 スリールベベ

福岡県飯塚市の自宅でベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン・フォトスタジオ・資格取得スクールを行っています。

女性の社会進出を応援している当スクールでは、資格取得講座を開講しベビーマッサージをはじめとするベビー系の資格取得が出来ます。資格取得後は、自宅で開業が可能!手に職をつけて 夢のサロン開業、在宅ワークが可能になります。

ベビグラファーとしても活動していて、自宅フォトスタジオで赤ちゃんのプロだからこそ撮れるお子様の自然な表情、日常を撮影。

お教室に来てくれるママと赤ちゃんの素敵な親子のふれあいをお写真に切り取ります^^

また、マタニティーフォト(妊婦様撮影)、ニューボーンフォト(新生児写真)、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、お誕生日、授乳フォトetc...

あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん時期を 記憶だけでなく、記録に残すお手伝いをしています。

新着インフォメーション

掲載情報
2015年12月 AERA with Baby(朝日新聞出版)掲載
2016年1月 Baby-mo(主婦の友社)掲載
2016年7月 たまごクラブ(Benesse)掲載
2016年8月 長崎KTNみんなのニュースでベビグラファー特集(長崎カメラ女子部)放送
2016年6月〜 福岡県飯塚市子育てガイドブック 好評掲載中

【現在募集中のイベント】
大好評の福岡カメラ女子部ベビーフォト撮影会!
今回は飯塚市で開催が決定しました!✨

【日程】3月23日(木)
【場所】タマホーム住宅展示場飯塚営業所
(福岡県飯塚市秋松853-1)
【参加費】2,000円 でデータ1カット納品

【福岡カメラ女子部】のFacebook又はInstagramに イイね!するだけでお写真を+1カットプレゼント



4月の講座案内

【初級ベビグラファー講座】

【日時】4/17(月)
10:30〜 3時間程度

【場所】スリールベベ自宅スタジオ
(福岡県飯塚市柏の森92-267 柏の森ヒルズ内)

【持ち物】お手持ちのカメラ(デジカメ、一眼レフ、ミラーレス機、スマートフォンetc…なんでもOKです)、カメラの説明書(あればで結構です)、お子さんのお出掛けセット、お子さんの飲み物、筆記用具

【費用】17,000円(教材費、テキスト代、撮影料、ティータイム込み)

◉良いカメラを買ったんだけどイマイチ使いこなせていない方
◉写真を撮るのが好きな方
◉わが子を可愛く撮りたい方

ただのカメラ技術だけではなく、ベビーマッサージの先生が教えるカメラ講座だからこその赤ちゃんとのコミュニケーションを取りながら笑顔を引き出して撮影するポイントや親子で出来る触れ合い遊びなどを楽しく分かりやすくお伝え致します(^^)

詳細はこちらから↓↓
http://ameblo.jp/sourire-bebe416/entry-12254832153.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=d17ad05a48ea4788b9492c436d722fb5


【お知らせ】
3月5日に4人目を出産致しました。
出産予定日よりも2ヶ月早産となり、未熟児でしたが母子共に元気にしております。

ムスメがNICUに入院中の為しばらくの間、お教室、フォト撮影に関するお問い合わせは個別オーダー制にて承ります。

レッスン希望の方はご都合の良い日時をご連絡下さいね。

最新ブログ

  • 赤ちゃんの皮膚トラブルをスッキリ解決|福岡飯塚市ベビーマッサージ&資格取得スクール スリールベベ

    ├ベビースキンケア資格取得講座

    福岡県飯塚市のマタニティー&ベビー専門の資格取得スクール&親子教室、フォトスタジオ スリールベベ。

    現在第4子妊娠中のママセラピスト。
    RTA認定講師でベビグラファーの奥山恵梨です。

    ベビーマッサージ教室を開催していて、参加されるママ達からの質問で一番多いのが、お子さんのお肌についての話です。

    私は、赤ちゃんのお肌のプロであるベビースキンケアセラピストの資格取得をしたお陰でママ達から寄せられる赤ちゃんのお肌についてのお悩みに1つ1つ丁寧にお答えすることが出来ています。

    生後間もない赤ちゃんのお肌って、キメが細かくてとても綺麗なんですが、生後すぐから皮脂が少なくなり、乾燥肌に大変身してしまいます。

    そして、新生児の皮膚の厚さは大人の約半分ほどしかないんです。

    そして成長段階の赤ちゃんの肌は機能が未熟なため、バリア機能も十分で無いために、外界からの刺激に対して回復機能の働きが低く、影響も受けやすいんですよ。

    大人に比べて 機能が未熟でデリケートな赤ちゃんのお肌なので、皮膚トラブルを起こしやすい状態なんですよね。

    ベビースキンケア資格取得講座では、そんな赤ちゃんのお肌の構造や、乳児湿疹やオムツかぶれ、赤みや湿疹などの肌トラブルやアトピー性皮膚炎について等を未然に防ぐためのデイリースキンケアの方法を最新の皮膚科学に基づいて学ぶことが出来ます。

    資格取得後は「ベビー」と付きますが、0歳から10歳くらいまでを対象にしたスキンケア教室を開くことが出来るようになります。

    男の子ママ必見のおちんちんケアについても学ぶことが出来ますし、妊娠中に出来る妊娠線について学べるマタニティスキンケアも講座の中には含まれています。

    お仕事として資格取得をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さいね^^

過去のブログを読む