メニュー一覧・ご案内

ファーストサイン教室

  • ファーストサイン教室 開催しました!

    ファーストサイン

    ファーストサインってなぁに?という方々へファーストサイン教室を開催しました。

    ファーストサインとは…

    まだお話のできない赤ちゃんとおてて(手話やジェスチャー=サイン)や声のトーン(ボイスサイン)・表情(フェイスサイン)を使ってお話することのできる大切な親子のコミュニケーションの方法です♪

    目で見ることから始まるファーストサインは視覚言語といわれています。

    まだお話のできない赤ちゃんとお話ができると、ママと赤ちゃんのストレスがぐ~んと少なくなります♪

    言葉にしてうまく話せないだけで、赤ちゃんは私たちが思っている以上にたくさんのことを理解して・感じて・教えてくれようとしています。

    そんな、赤ちゃんの世界をのぞいてみませんか?

    ◎ファーストサイン教室◎

    対象:お喋りを始める前の赤ちゃんとママ
    定員:3組程度
    場所:スリールベベ自宅教室
    (福岡県飯塚市柏の森92-267 柏の森ヒルズ内)

    ※直近の開催日についてはお気軽にお問い合わせくださいね!

    特典情報▶︎▶︎

    ①SNSやホームページなどにお写真を掲載可能な親子様、参加後に教室の感想などをいただける方にはお教室中の写真を+1カットプレゼント


    ▶︎▶︎ファーストサイン 教室に関するお問い合わせ・ご予約はこちらから★

    【ファーストサインの効果】

    ①意思の疎通がスムーズになり親子のストレスが解消されます。

    ②人との関わりが好きになります。

    ③聞く力を伸ばすことができます。

    ④脳の発達を促します。

    ⑤話し言葉の発達を促進します

    ⑥赤ちゃんの変化にもいち早く気がつくことができます。

    ⑦相手を思いやる心、人格を尊重しあえる関係を気づくことができます。

  • ファーストサイン教室

    ファーストサイン

    ファーストサイン

    まだお喋りが出来ない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションを取る方法です。

    「目で見る言葉=視覚言語」とも言われます。

    赤ちゃんはママのことが大好きです!

    そして、成長に伴って様々な感情が芽生えてくる中で、ママの声を聞いて、お顔を見て、気持ちを伝えようとしてくれます。

    ファーストサインは、そんな赤ちゃんとママの気持ちを伝え合うコミュニケーションの1つです。

    ファーストサインは「教える」のではなく「伝える」ものです。

    赤ちゃんからサインが出るまでには少し時間がかかるかもしれません。

    ゆったりとした気持ちでコミュニケーションを楽しんでください♪

    【対象】おすわり期〜お喋りができる前の赤ちゃんとママ
    【費用】3,000円/回
    【所要時間】90分程度(ティータイム含む)

    ご予約お待ちしております!