ブログ

ファーストサイン教室

ファーストサイン

ファーストサイン

まだお喋りが出来ない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションを取る方法です。

「目で見る言葉=視覚言語」とも言われます。

赤ちゃんはママのことが大好きです!

そして、成長に伴って様々な感情が芽生えてくる中で、ママの声を聞いて、お顔を見て、気持ちを伝えようとしてくれます。

ファーストサインは、そんな赤ちゃんとママの気持ちを伝え合うコミュニケーションの1つです。

ファーストサインは「教える」のではなく「伝える」ものです。

赤ちゃんからサインが出るまでには少し時間がかかるかもしれません。

ゆったりとした気持ちでコミュニケーションを楽しんでください♪

【対象】おすわり期〜お喋りができる前の赤ちゃんとママ
【費用】3,000円/回
【所要時間】90分程度(ティータイム含む)

ご予約お待ちしております!