ブログ

赤ちゃんも思わずうっとりのテクニック教えます♡初級ベビーマッサージ講座

初級ベビーマッサージ講座

初級ベビーマッサージ講座

六本木のアーテリジェントスクールで大人気の講座!初級ベビーマッサージ講座が都心まで行かずとも 当スクールで受講出来ます★

ベビーマッサージの歴史や効果などの理論と20分ほどの赤ちゃんを思わずうっとりさせるベビーマッサージテクニックの基礎を1日(4時間前後)完結で勉強出来て、終了後にはロイヤルセラピスト協会より「修了証」を即日発行!

たった1日ですが、内容充実ボリュームたっぷりな講座です。
テキストは復習しやすい構成になっていて、専用オイルやクリーム、手順シートなどが全てセットになっているためお得な上に、お家に帰ってすぐに実践していただけます。

子育て中のママ・パパをはじめ、これからママになられる方、お孫さんのためにとおばあちゃん、保育士さん、看護師さん、助産師さん、保健師さん、チャイルドマインダーさん、ベビー関係のお仕事の方、 または育児休暇中の学びに…と、様々な方にご参加いただいています。

子育て支援や育児サークル等の学びとしても多数ご受講いただいています。
ご自身の子育てにも役立つこと間違い無し★
出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます!

実技の講習は練習用人形にて行いますので、赤ちゃんが同伴せず受講することが可能です。

◯受講料金 : 17.000円(協会共通価格、教材費込、税込)
◯受講時間 : 約4時間

【理論】
 ベビーマッサージとは?、ベビーマッサージの歴史、ベビーマッサージの効果、赤ちゃんのお肌とオイル、赤ちゃんの身体の特徴、マッサージの環境、マッサージの注意事項など。

【実技】
お人形を使用したベビーマッサージの実技
※お子さんとご一緒の場合はお子さんと実技をしましょう!

【受講場所】スリールベベ or ご自宅へ伺っての出張教室

【教材】
初級ベビーマッサージセラピスト専用テキスト、ベビーマッサージ用ミニオイル、
RTA ベビーデイクリーム(UVクリーム・小分けボトル入り)、協会発行手順シート

※初級講座はあくまでも入門編であり、得た知識・テクニックを行えるのはご家族の方にのみです。

自宅でのお教室開業をご希望の方はRTA認定ベビーマッサージセラピスト養成講座へお申し込み下さい。