ブログ

働き方も収入も自分次第。子供の成長を見逃さずにお仕事するには?

├ファーストサインセラピスト養成講座

午後からは、ファーストサインのチェックで福岡市博多区の神谷理事長のお宅へ…♡

そこで、このお仕事の魅力を再発見する出来事がありました!!

チェックの合間に

【ただいま〜〜】

と、先生のお子さんS君が幼稚園から帰宅。

私がベビーマッサージの先生やベビグラファーになろうと思ったキッカケの1つでもある “学校から帰ったわが子を自宅で【おかえり】と迎えてあげたい”という想い。

今日は まさに、その理想の働き方がピッタリとハマった瞬間に出会えました!

【おかえり〜〜(^-^)】

と 私まで 思わずニコニコ♡

私の講師の神谷先生は、RTAの理事長として日本全国を とってもアクティブに活躍されている先生。

そんな お忙しい先生 だけど、わが子の帰りを【おかえり〜】と迎えてあげている姿にホッコリしました。

普段は理事長という立場でもあり、講師としてもバリバリされている先生だけど、お子さんの前ではママの顔♡

私がRTAで資格を取り、専業主婦からこのお仕事に切り替えて 良かったなぁ〜っと思える出来事でした。

私の大量の制作物を数えて並べている姿が可愛くてパシャリ♡(キリン作り過ぎですね笑)

S君の成長している姿も見れて、とっても温かい気持ちになれました♪

あなたの今のワークスタイルはご自身のライフスタイルに合っていますか??

私は3人の子を育てているママですが、3人目の出産を機にそれまでずっと専業主婦でしたが 今後の働き方を見据えてロイヤルセラピスト協会(RTA)で資格を取りました。

子供の成長を見逃したくなくて、わが子を3歳まで家で見たい という想いが強かったのと、子供が大きくなった時に 【おかえり】と家に居て 迎えてあげたい という想いがり。

でも、やり甲斐を感じながらお仕事が出来たらなぁ…という欲張りな私にピッタリな働き方が 【自宅で働く】という選択肢でした。

この働き方のおかげで、やり甲斐のあるお仕事をしながら、ママとして わが子の幼稚園行事には全て無理無く参加出来ていますし。

子供と一緒に働けるので、成長も見逃す事無く、しかも収入も働き方次第で自由自在(^-^)

しかも可愛い赤ちゃんに癒される日々で毎日充実しています♡

来年の春からの働き方を見直したい方は、ぜひ今年中から動きましょう♪

次回の福岡での試験は

2017年2月2日、3日
2017年5月9日、10日

が予定されています。

働くときだけではなく、RTA指定スクール スリールベベでは 資格の勉強もお子さんと一緒に出来ます。

子供がいるから働けない。時間がない。と諦めるのではなく、子供がいるからこそ、素敵な笑顔のママでいたいと思いませんか?(^^)

時間がない、無理、と諦めるのではなく何か始めたい!そして同じような小さなお子さんをもつママ達のための講座を開きたい、開業したい!…とお考えの方はお気軽にご相談くださいね(*^^*)