ブログ

ママ達の働き方の選択肢を増やす

福岡県飯塚市 写真が素敵なベビーマッサージ教室スリールベベ 講師の奥山エリです。

先日、久しぶりに大学時代の友人に会いました。
バリバリ仕事をこなすワーキングマザーで、今は2人目を妊娠中とのこと。お互いにママになったこともあって、話す内容は大半が子育ての話、お金の話、働き方の話でした。

『もうすぐ産休に入るんだけどさ…』と友人が切り出した話では、少しずつ改善されてはきているかもしれないけれど、まだまだ女性が働きにくい社会だなぁ…という内容でした。

結婚・妊娠・出産・育児…と、女性は様々なライフステージの変化に合わせてライフスタイルの見直しが必要になります。

子どもと一緒に自宅で働いているの?!
そんな働き方があるの?!

今のタイミングで話が聞けて良かった!


友人からはとても驚かれましたが、私はベビーマッサージセラピストやベビグラファーになった事で、4人の子ども達との時間も、プライベートな時間も、それに見合った収入も、全て欲張りに手に入れる事が出来ています。

4人目が生まれてから、この働き方はますますありがたい環境だなぁと実感していますし、あの時決意して、資格取得しておいて良かったなぁと思っています。

今週は【おうちで仕事がしたい。わが子との時間を大切にしたい!】とお考えの2児のワーキングマザーの方から資格取得に関する無料ガイダンスのご予約をいただいています。

小さな子どもがいながらの資格取得やお仕事は困難だと感じているママ達の"働き方"の選択肢を増やす為に。

もっと沢山の方に、こんな働き方があるんだなぁって、知って欲しいです。

このお仕事一本でやっている4児の母 奥山にあってみたいなぁー。話を聞いてみたいなぁー。という方はお気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

資格取得に関する無料ガイダンスは随時開催中♬
資格取得後のお仕事についてや、収入面なども何でも気軽に質問して下さいね!

お問い合わせはこちらから