ブログ

ファーストサイン教室 開催しました!

ファーストサイン

ファーストサインってなぁに?という方々へファーストサイン教室を開催しました。

ファーストサインとは…

まだお話のできない赤ちゃんとおてて(手話やジェスチャー=サイン)や声のトーン(ボイスサイン)・表情(フェイスサイン)を使ってお話することのできる大切な親子のコミュニケーションの方法です♪

目で見ることから始まるファーストサインは視覚言語といわれています。

まだお話のできない赤ちゃんとお話ができると、ママと赤ちゃんのストレスがぐ~んと少なくなります♪

言葉にしてうまく話せないだけで、赤ちゃんは私たちが思っている以上にたくさんのことを理解して・感じて・教えてくれようとしています。

そんな、赤ちゃんの世界をのぞいてみませんか?

◎ファーストサイン教室◎

対象:お喋りを始める前の赤ちゃんとママ
定員:3組程度
場所:スリールベベ自宅教室
(福岡県飯塚市柏の森92-267 柏の森ヒルズ内)

※直近の開催日についてはお気軽にお問い合わせくださいね!

特典情報▶︎▶︎

①SNSやホームページなどにお写真を掲載可能な親子様、参加後に教室の感想などをいただける方にはお教室中の写真を+1カットプレゼント


▶︎▶︎ファーストサイン 教室に関するお問い合わせ・ご予約はこちらから★

【ファーストサインの効果】

①意思の疎通がスムーズになり親子のストレスが解消されます。

②人との関わりが好きになります。

③聞く力を伸ばすことができます。

④脳の発達を促します。

⑤話し言葉の発達を促進します

⑥赤ちゃんの変化にもいち早く気がつくことができます。

⑦相手を思いやる心、人格を尊重しあえる関係を気づくことができます。