ブログ

赤ちゃんの皮膚トラブルをスッキリ解決|福岡飯塚市ベビーマッサージ&資格取得スクール スリールベベ

├ベビースキンケア資格取得講座

福岡県飯塚市のマタニティー&ベビー専門の資格取得スクール&親子教室、フォトスタジオ スリールベベ。

現在第4子妊娠中のママセラピスト。
RTA認定講師でベビグラファーの奥山恵梨です。

ベビーマッサージ教室を開催していて、参加されるママ達からの質問で一番多いのが、お子さんのお肌についての話です。

私は、赤ちゃんのお肌のプロであるベビースキンケアセラピストの資格取得をしたお陰でママ達から寄せられる赤ちゃんのお肌についてのお悩みに1つ1つ丁寧にお答えすることが出来ています。

生後間もない赤ちゃんのお肌って、キメが細かくてとても綺麗なんですが、生後すぐから皮脂が少なくなり、乾燥肌に大変身してしまいます。

そして、新生児の皮膚の厚さは大人の約半分ほどしかないんです。

そして成長段階の赤ちゃんの肌は機能が未熟なため、バリア機能も十分で無いために、外界からの刺激に対して回復機能の働きが低く、影響も受けやすいんですよ。

大人に比べて 機能が未熟でデリケートな赤ちゃんのお肌なので、皮膚トラブルを起こしやすい状態なんですよね。

ベビースキンケア資格取得講座では、そんな赤ちゃんのお肌の構造や、乳児湿疹やオムツかぶれ、赤みや湿疹などの肌トラブルやアトピー性皮膚炎について等を未然に防ぐためのデイリースキンケアの方法を最新の皮膚科学に基づいて学ぶことが出来ます。

資格取得後は「ベビー」と付きますが、0歳から10歳くらいまでを対象にしたスキンケア教室を開くことが出来るようになります。

男の子ママ必見のおちんちんケアについても学ぶことが出来ますし、妊娠中に出来る妊娠線について学べるマタニティスキンケアも講座の中には含まれています。

お仕事として資格取得をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さいね^^