ブログ

【要確認】ニューボーンフォト撮影中のお願いと注意事項

Q&A

【ご予約から撮影までの流れ】

撮影に同席されるご家族の大人の方全員に共有をお願いいたします。

◉撮影が重ならないようにする為、出来ればマタニティ期から早目のご予約をお願い致します。
◉ご予約では出産予定日を伺い、出産予定日を仮予約とさせていただきます。 (計画出産の方は出産日を一旦撮影日の仮予約としますので、 ご予約の際にお申し出下さい)
◉いざ出産!生まれたらご連絡いただき、生後3週間以内(できれば14日以内)で撮影日を調整いたします。

【撮影時期について】

◉生後28日までを新生児と呼びますが、スリールベベでは生後最大3週間までをニューボーンフォト撮影期間にしております。
しかし、早産だった場合や、やむを得ない場合などは大きくなっていてもお受けしている場合もございますので、まずは一度お問い合わせ下さい。
◉出産後のお日にち変更は随時承ります。変更可能な中でのベストなお日にちをお選びいただけます。
(撮影のオススメは生後10日以内です)
◉お子様と産後間もないママの体調に充分配慮しながらの撮影になる為、休憩や授乳、オムツ替え等を挟みながらになりますので場合によっては撮影時間が大幅に遅れる場合がございます。お時間に余裕があるお日にちでご予約下さい。

ママの体調がすぐれない場合は、日を改めさせていただきますので、遠慮なくお申し出下さい。

【当日】
※ニューボーンフォトの中でもリーズナブルな価格設定となっております。ただし、アシスタントがおらず、カメラマン一人でお伺いしています。
赤ちゃんのオムツ替えやセッティング中の抱っこなど、簡単なお手伝いをお願いすることがありますので、ご了承下さい。

◉赤ちゃんの体調やポージングには細心の注意を払い、慎重に安全に行っておりますが、撮影中に赤ちゃんが首を持ち上げたり、動くこともあります。ご家族は手の届く範囲で見守っていただき、お子様から目を離さないようにお願い致します。

撮影中の不慮の事故、怪我、赤ちゃんの病気に関しては当方は一切の責任を持ちかねます。


【撮影中の写真撮影及び動画撮影について】

◉撮影時間中は静止画・動画ともに撮影をお断りしております。

【日・祝日料金について】
日・祝料金はプラン基本料+4000円となります。

【出張撮影での撮影スペースについて】

◉最低1.5畳ほどのスペースのご用意をお願いいたします。3畳ほどあると助かります。
◉光の入らない、窓のないお部屋の場合は事前にご相談ください。

【画像の使用許可について】

◉お写真使用許可を頂きました画像に関しては、ホームページ・SNS・ブログ等で常識の範囲内で使用させていただきます。 

【重要注意事項】
◉撮影中のお子様の安全には十分に配慮いたしますが、お怪我や事故に関しましては一切の責任を負いかねます。撮影中にはお子様から目を離さぬようお願いいたします。

◉お子様の体調面につきましては責任を負いかねます。体調が万全ではない場合、お医者様とご相談いただき、全てお客様の判断で撮影のお申し込みをいただきますよう、お願い致します。

◉フォトグラファー​本人、及び家族に感染症や事故などが発生し、撮影が困難な状況に陥った場合、撮影日程を変更、もしくはキャンセルさせていただく場合がございます。


​何卒ご了承下さいませ。

以上

ニューボーンフォトは新しい生命の誕生を祝福する、ご家族の大切なイベントです。楽しい思い出になるよう精一杯努めますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。