ブログ

2022年今年もよろしくお願いします!

福岡市中央区 4児子育て中のママフォトグラファーで赤ちゃんが大好きなベビーマッサージ講師たしろえりです。ベビーマッサージ教室スリールベベの代表をしています。

最近離婚しまして、シングルマザーになりました。

作っただけでずっと放置していたのですが、最近こちらのブログを

"ママフォトグラファーを目指したい人"
"ママフォトグラファーが気になる人"

そして、赤ちゃんとのコミュニケーションスキルである"ベビーマッサージ"や"ファーストサイン"の資格が気になる方へ向けて発信したいな♡と、2022年はもっともっと自分の思いを綴っていくブログにしたいと思っています。

私自身、経済的にも精神的にも旦那に依存せず自立したい!という想いを持って資格取得しました。

この目標が手に入った今、数年前の自分のように、1人の女性として、精神的にも経済的にも自立できるようになりたい!と思いながらも悶々としている女性たちに、フォトスキルや赤ちゃんとのコミュニケーションスキルの提供という形で背中を押していきたいです。

だからこそ、2022年はママフォトグラファーとしての活動だけでなく、写真のスキルを教えるお仕事にも力を入れていきたいと思っています。

私自身、3人目が生まれてからのスタートでした。
それまでは、特別なスキルも職歴もなく、どこにでもいるような普通のママでした。

もしも、ママになったから無理だ・・・って考えている人がいるなら、ママだからって自分のなりたい未来を諦めなくて良いんだよって知って欲しいです。

そして、私はシングルマザーになりましたが、経済的にも精神的にも自立して、子どもとの時間を大切に"おかえり"って学校から帰って来たわが子をおうちで迎えてあげられるライフスタイルが手に入れられています。

こんな働き方の選択肢もあるのか!って、知って欲しいので今後も私の行動などで示していきたいです。

長くなりましたが、今年もスリールベベをよろしくお願いします!